ベトナム

ベトナムに行ったことがある。2回。2回目は仕事で行ったのだが、接待で現地のスタッフランさんとベトナム料理屋に行って、めっちゃおいしかった。料理はどこで食べてもおいしいのかもしれない。どこもめっちゃおいしいと感動した覚えがある。あまり覚えていないけど。ランさんはすごいきれいな人だった。カラオケも行って、取引先の人がくるり好きだったからくるりを歌った。だいぶ年上の人と、自分よりちょい年上の人の二人いたのだが、だいぶ年上の人は社会情勢のこととか話してきて、俺はあんまり会話についていけてなかった気がする。もう辞めた会社だが、ランさんとか、ティさんはまだいるんだろうか。

またベトナムでなくてもいいし、海外に行きたい。